フランスプチ留学〜10日目〜

学校や街などよく行くところなら、地図なしで歩けるようになり、
カフェでの注文の仕方&支払い方、スーパーでの買い物の仕方を覚え、
クシャミをした人にかける言葉も覚えて、
ようやくこの街での生活に少し慣れてきたような気がします。


今日の授業では、色を表現する言葉について学びました。
フランス語には色を表現するための形容詞がたくさんあって、赤とか青のようなシンプルなものから、
より具体的に色を表現するために、砂色、パルマハム色、カモシカ色、ノミ色なんて単語もあります。
ん。ノミって一体どんな色でしたっけ?


海外に出かけると必ず目にするヘンテコ日本語&漢字。
これは「愛」かな(写真)。。。?それともこういう漢字実際にあるのかな。。。?
いずれにしても、快く写真を撮らせてくれたマダム、メルシ〜ボク!