フランスプチ留学〜見聞録〜

nakamurayoko2007-06-20


昨日は夕方からカンヌに行ってきました。
カンヌまではバスで20〜30分。
日が暮れるのが9時すぎなので、夕方出かけても、明るいうちに帰って来られます。


カンヌ映画祭の会場、パレ・デ・フェスティバル・エ・デ・コングレ(長い名前だな〜)では、今、国際広告祭なるものが開かれていて、日本からも広告業界の方や新聞記者などがたくさん来ているようでした。
タキシードやドレスを着ている人もちらほら見かけて、何だか華やいだ雰囲気!
誰か有名人来ていないかしら〜。とキョロキョロしながら入ったカフェで、隣のテーブルに座っていた大柄な男性(写真)。
この後ろ姿!もしやあの「ボウリング・フォー・コロンバイン」のマイケル・ムーア監督ではないかしら!!
と期待しましたが、当然人違いでした(;^_^A