伊東温泉暖香園!

講演の仕事で、伊東温泉のホテル暖香園に行ってきました。


伊東温泉暖香園というと、子供の頃、そのCMをよ〜く見ていたので、いまでもそのメロディと歌詞がすぐに頭にうかんできます。
「♪ いろは〜のいの字は伊東のいの字(はぁコリャコリャ)伊東温泉、暖香園!」
というもの。
今日は朝からこの歌が頭の中をずっーとまわっていて離れないのですが、
みんなに話しても、「そんなCM見たことない」という人もいる。
このCMって静岡山梨限定だったのかなぁ。。。


もうひとつ、伊東のホテルのCMといえば、
「♪ 伊東に行くならハ・ト・ヤ、電話はよいフロ、4126、4126。。。」というのもあります。
こちらはハトヤのHPを見れば、歴代のハトヤのCMを見ることができます。
しかし、ちょっと残念なのは、ハトヤの過去のCMの中に「4126体操」というのがあったように記憶しているのですが、それがHPには載ってないんだよな。。。