こんにちは〜!

北朝鮮からミサイルが発射された!」「いや、間違いだった!」と緊迫した情報が行き交う中、
不安な気持ちを抱えつつ(しかし呑気にも)、山梨にお花見に出かけました。


お花見の帰り道、
ジャージを着た(部活の帰り?)何人かの中学生とすれちがったのですが、
驚いたことに、会う中学生会う中学生みんな「こんにちは〜!」と元気に声をかけてくるではありませんか!


学校で、あるいは部活で指導されているのでしょうか。。。?
考えてみれば、東京ではなかった経験です。(もっとも東京のような都会では見知らぬ人に挨拶などしきれるものではありませんが。。。)


町で人に出会ったら挨拶。いや〜いいことです。スバラシイ。


ところで、どうなってるんだろ?北朝鮮のミサイル。お花見しながらもラジオからの情報が気になって仕方ありませんでした。
今日一日ずいぶん振り回されたよね。。。