踊る女たち

昨日テレビを観ていたら、「30代の女性にダンスがブーム」といったような内容の番組をしていて、
フラメンコなどに夢中になる女性を紹介していましたが、


確かに。。。私もやってます。ダンス。
スポーツクラブでズンバ(ラテン系ダンス)やボディジャム(ヒップホップ系ダンス)のクラスに時々出ていますが、
まわりを見ると、年齢層は30代なんてもんじゃないです。たぶん平均年齢は50代ではないかと。。。
体型改善にも健康のためにも、踊りながらだと楽しんでできるからでしょう。
しかも、みんな結構ダンスがうまい。。。


一方、私は。。。
スタジオには壁一面に鏡があるのですが、
自分の踊る姿をできるだけ鏡で見ないようにしています。
タコが体をうねらせてもがいているようで、
鏡に映る自分を見てしまうと、笑いが止まらなくなるか、やる気を無くすかどちらかです。。。