クリスティーナ?

nakamurayoko2009-09-12

六本木のハリウッドプラザで、山梨県出身者、山梨にゆかりのある方、山梨を愛する方々などなどが集まり交流会が行われました。


このビルには他の階に美容学校が入っていて、控室に、その教室をお借りしたのですが、
さすが美容学校。教室の中には練習用の頭がたくさん陳列していたのでした(写真)。


この練習用のウィッグには「レジーナ」とか「クリスティーナ」とか、ちゃんと名前がついているのだそう。


髪は黒いけど日本人じゃなかったのだ。。。


そういえば、先日このブログで取り上げたサルよけのマネキンの首も、どうやらこの美容師さんの練習用の頭らしい。。。