快適!?日当たりの悪い部屋

昨日と今日の殺人的な暑さ。
みなさん無事ですか?
水分はコマメにとりましょう。
私は水分を補うべく、只今近所の中華料理やで、ビールをいただいとります。


今住んでいる都内のマンションは、日当たりがことのほか悪く、日中でも明かりをつけないと薄暗い、
という、なんとも節電には不向きな部屋でして、
朝、カーテンを開けて、日の光りをあびながら、思いきりノビができるような部屋に引っ越すことが、私の目下のささやかな夢ではありますが、
昨日今日の暑さで気づいたのは、日中、日が当たらないということは、部屋はあまり暑くならず、私の薄暗く陰気な部屋は意外にも涼しい、ということでした。


しかし、できることならば、多少暑くとも、明るい部屋に引っ越ししたいものです。。。