通訳

nakamurayoko2017-03-25

フランスのHEC Paris(とっても優秀な大学なのです!)の学生さんたちが、
日本にリサーチプロジェクトの一環として来日し、私も(通訳としてf^_^;)同行させていただきました。


私が今回、同行したのは、青山の根津美術館と、六本木のレストラン、ラトリエ ロブション。


根津美術館でも、ロブションでも、学生さんたちから様々な質問が出て、私もいい経験になりました。


根津美術館を訪れたのは、ほんとに久しぶりでしたが、何年か前にあの隈研吾さんの設計で増改築したそうで、さらに素敵な美術館になっていました。
今回は、通訳も兼ねながらの訪問で、あまり時間がなかったのですが、近いうちに、もう一度ゆっくり行きたいものです^ ^


六本木ヒルズの中にある、ラトリエロブションには、初めて行きました!
中は、赤と黒を基調にしたインテリアでとっても素敵✨
こちらも近いうちに食事に行きたいな〜!