有元葉子さん!

ライフスタイルもおしゃれな有元さん

もう何年も前から有元葉子さんに料理を習っている。
この日は有元さんが先月イタリアから買い入れてきた、
珍しいレンズ豆や超!エキストラヴァージンオリーブオイルを使って、手打ちパスタなど5品を教えていただいた。
これまでに有元さんからは、イタリア料理、中華料理、日本料理、ヴェトナム料理と
もう数え切れないくらいの品数のレシピを習った。
有元さんのお料理は、いつも手を加えすぎず、素材のおいしさを十分にいかしているので、
野菜やお肉、はたまたお塩やオリーブオイルまで自然が育んだ素材の本来の味が楽しめる。
この日も「うわぁ〜レンズ豆ってこんな味してたんだ」「この蜂蜜ちょ〜うま」「パスタもっちりしてていけるな〜」と感激の連続。
出来上がった料理とともにワインまでいただいちゃって、有元さんの料理教室はいつも私の至福のときなのです。