泣いちゃったよ〜。

いや〜泣いちゃったよ〜今日の大相撲!
結びの一番、朝青龍魁皇戦。
朝青龍これに勝てば優勝。しかも年6場所制覇の偉業も果たせる。
九州は魁皇の地元ということもあって、客席からは「魁皇魁皇」の大合唱。(私も正直、魁皇関を応援してました。。。)
しかし、横綱はやっぱり強かった。
角界のきかん坊ってなイメージで、いつも勝った後、不敵に「どうだ」ってな顔して、懸賞金を手にする姿が印象的だったけど、
今日の朝青龍は違った。
勝ち名乗りを聞いた後の土俵での涙。
その後のインタビューでは「ありがとうございます」と感謝の気持ちを繰り返す。
あまりにに強くて、憎らしいほどの存在だと思っていたけど、やっぱり今日は相当なプレッシャーだったんだね。
考えてみれば、力のある人ほど、きっとプレッシャーも大きいんだよね。。。
今までお相撲さんというと勝っても負けてもクールな表情の人が多かったし、それが伝統なのかもしれないけれど、
戦う前は闘志メラメラむき出しにして、相手をにらみつけ、勝った後は、喜びの涙する。。。
とっても人間的。朝青龍関、これからも応援していこっ!