ガンバレ谷本歩実さん。

今日は神奈川県厚木市のイベントで、柔道の古賀稔彦さん、谷本歩実さんとご一緒しました。
去年のアテネオリンピックで谷本さんの金メダルが決まったとき、谷本さんがコーチの古賀さんに抱きついて(飛びついて?)
喜ぶシーンは印象的でしたよね(古賀さんは「実はあの時ものすごく重かったんだ」と言ってましたけど。。。)
今日はその時の金メダルも見せてもらいました。
実際にお会いすると谷本さんは、色白で、ちょっとはにかみながら話すとっても可愛らしい女性でした。
高校生から「神様に3つ夢を叶えてもらうとしたら、何をお願いしますか?」と聞かれると、
「1にも2にも3にも、次のオリンピックで金メダルが欲しい!」とのこと。
ガンバレ谷本歩実さん!私も一緒に神様にお願いしとくからネ!