女達の会話

午前10時 新宿発のスーパーあずさ白馬行で甲府へ。
通路をはさんで反対側に50代と思われる女性4人グループ。
聞こえてくる会話から推測するに、どうやら松本の温泉に行くらしい。
それにしても女性が集まっての会話っておもしろいなぁ。


女性A 「最近わかったんだけど、わたし、この年になるまで60年近く、『益々』って漢字『増々』って書いてたのよ〜 恥ずかしいわ〜」
女性B 「あるある、わたしだってそういうのあるわ〜 『一緒』の『緒』の字、ずーっとゴンベンで書いてたんだから!」
女性C 「聞いて、わたしもよ〜 東京都の『都』って字あるじゃない あれにずーっと点を打ってたのよぉ」
一同  「あるわよね〜」


甲府までの1時間半、4人の会話聞いてたら、全然退屈しなかった。
奥様方、盗み聞きしてゴメンあそばせ。