栗きんとんへの意気込み。

栗きんとん笹の葉包み

きょうは料理研究家有元葉子さんのお宅で料理教室。
お正月料理を習いました。
今までおせちなんて作ったこと一度もなかったけど、正月料理もこうやって手作りすると美味しいものなんだワ〜。
栗きんとんなんて、ただ甘いだけのものと思っていたけど、今日作ったのはホントまろやか、
上品な和菓子ってかんじ。
しかも有元さんは残った栗きんとんを生クリームとあえ、サンドイッチにしてくれた。
このクリキンサンドはまるでケーキのよう。
思わず「スゴイっ!うまい〜っ!」と教室中響き渡る声で叫んでしまった。
よっしゃあ!今年は私も栗きんとん作るぞ〜!
上手に作って嫁としてのカブもあげるぞ〜っ!