こんなところにおそばやさん。

外観だよ〜。

きょうはとっても気分がいい〜。
八ヶ岳の家の近くでとっても美味しいおそばやさんを見つけちゃった。
山のふもとの静かな農村の中、こんなところにホントにそばやがあるんだろうかというような場所。
明治時代の大きなお屋敷。アンティークな雰囲気がとっても素敵。
私が食べたのは、揚げナスのおろしそば。
つけ汁には、揚げナスの他、れんこん、ほうれん草、だいこん、さやえんどう、かぼちゃなどなど。。。
つけ汁が見えなくなるほどに、野菜がたっぷり入ってる。
そばは十割そば。
長野の地酒と一緒にいただいて、もう気分はサイコ〜!
「いち」というお店です。
八ヶ岳に行く機会があったら探してみてね。