ふかふかスリッパ

足がすっぽり入ります。

12月にオープンしたばかりのマンダリンオリエンタルホテル東京に泊まってきました!
年末からずっと満室の状態とかで、人が多く、バタバタしたかんじはぬぐいきれなかったけど、
ホテルスタッフは一生懸命対応してくれてるってかんじで好印象。
部屋は木や和紙を使ったモダンジャパニーズなインテリア。
私たち日本人にとっては落ち着くし、外国の方にとってはアジア(日本)を感じることができてよいのではないでしょか。
しかし、このホテルで私が一番気に入ってしまったのは、この部屋履きスリッパ(写真)!
どこのホテルにもスリッパは備えられているけれど、こんなふかふかなのは初めて。
ハウスキーピングの方に「このスリッパ5足売ってください!!」とお願いしたら、販売はしていないとのこと。
部屋に置いてあったのを持ち帰りました。
今、家で使ってるけどホント快適。タオル地なのでお風呂あがりにそのまま履けるしね。
このスリッパのために、またマンダリンオリエンタルに泊まりにいきたいワ。