感動!箱根駅伝

いやぁ〜今年の箱根駅伝、感動しちゃいました。
脱水状態になり、足元がふらふらになりながらも、タスキをつなごうと前へと進むあの姿には見ていて涙が出てきそうになりました。
テレビの解説の方が、「個人競技だったらとっくに走るのをやめてるだろう」ってなことを話していましたが、
なるほどな〜。駅伝の面白さってのはそこにあるのかもしれないな。。。
やっぱりスポーツ中継は生で観るに限るね。
これをビデオに撮っておいて、後で見ても、感動は何分の一かになってしまうような気がします。
今年はワールドカップ、オリンピックなど楽しみなスポーツ中継がたくさんあるけど、なるべくライブで観よう!
また寝不足だな。