イケメン美容室

美容院にカットに行ってきました。
以前より前髪を少々厚めにとって若作り。でも結構自分では気に入ってマス。
今回美容院を変えてみました。
前のところでお願いしてた美容師さんが田舎に帰るというので、新たに別の美容院探さなきゃナと思っていたのだけれど、
自分に合う美容師さんを見つけるのってなかなか難しい。。
美容師替えるのは恋人替えるより難しいっていうもんね。
さんざん迷った末、雑誌などによく登場する話題の美容院へ。
行ってみて驚いた。。。
スタッフのほぼ9割(それ以上か)が男性スタッフなのだけれど、見事なまでにイケメン揃い。
ふむ。採用は、ビジュアルが大きなポイントなんだろな。
隣のスタイリスト(美容師さん)と20代くらいの女性客の会話がなんだか面白かった。


女性客(以下客) 『久しぶりに来ちゃった!』
スタイリスト(以下ス) 『ホント久しぶり。あれ。。。もしかして、どこかよその店でカットしたでしょ。』
客 『え。。なんでわかっちゃったの。やだ私。。あの、ごめんなさい。。。。』(焦る)
ス 『いいよ。別に。。。』(ちょっとムクレ気味)
客 『全然そんなつもりじゃなかったんだけど、お正月田舎帰ったときに、お母さんがね、美容院行くって言うもんだから、
つい一緒に行っちゃったの。。。やだ、バレないように、わざと伸びるまで我慢してたの、ホント私。。。ゴメンナサイ。。。』(さらに焦り)
ス 『だから、もういいって。』(ようやく笑顔)


なんだか聞いてると浮気がバレちゃった彼女と彼氏の会話みたいだ(あるいはホストと客か)。
でも若い女の子のお客さんがこれだけ来るってことは、カットの技術だけでなく、
このイケメン達とまるで恋人同士のように会話できるってのもあんのかもなぁ。