最近読んだ本その2

井上靖の『風林火山』を読みました。
これは来年のNHK大河ドラマの原作になる本だとか。
戦国時代の歴史小説をちゃんと読んだのははじめてだったけど、合戦の場面にどきどきしたり、山本勘助の戦略にうなってみたり、
由布姫の女心にハラハラしたり、夢中になって読みました。
山梨生まれなので、本の中に古府(甲府)や韮崎など親しみのある地名が出てきて、
具体的に風景や地形をイメージしながら読めたのもよかったワ。
来年の大河ドラマ山本勘助武田信玄由布姫、上杉謙信をどんな役者さんが演じるのかとっても楽しみ!
私も村の娘役かなんかで、大河ドラマに出していただけないかしら?甲州弁ならネイティブなんですけど。。。