最近困っていること( ´〜`;)

朝食兼昼食:おむすび、紅茶
夕食:煮こんにゃく、キムチ豆腐、鳥もつ、熱燗一合



私の家のまわりに野良ネコ(首輪をしているのでたぶん飼い主はいると思うのですが。。。)が2〜3匹いるのですが、通りを歩く人の中にそのネコを可愛がる人がいるらしく、私の家の玄関横の軒下にいつもエサを置いていくのです。
ネコを可愛がるのはとってもよいことなのですが、このエサが困りもの。
エサやプラスティックの容器は散らかしっぱなし、そのうえエサの臭いがプーン。
困り果てて、エサを軒下に置かないよう書いたお願いの看板を立ててみたのですが、構わず今日もエサは置いてあります。。。
エサ置かないでもらえるいい方法はないかな。。。
繰り返しますが、ネコを可愛がるのはとてもよいことだと思うのです。
ただ他の人の家にエサを置いて、そのままってのはちょっとどうかと。。。
何かいいアイデアがあったらみなさん教えてくださいませ〜。