大人って?

朝食:パン、紅茶
昼食:チキンとトマトのグラタン、紅茶
夕食:納豆、ツナサラダ、冷や奴、ごはん、缶ビール1本



来月横浜で行われる催しの打ち合わせに行ってきました。
普段なかなか大人たちと腹を割って対話する機会がないと感じた高校生たちが、自分達の今の思いを大人に伝え、大人たちの意見も聞こうという、高校生の企画によるイベント。
今日はその実行委員の高校生と会い、大人のひとりとして話しを聞いて来たつもりだったのですが、帰って来てふと疑問がわいてきました。。。
あれ、ちょっと待てよ。。。そういえば私はいつから大人になってたんだろ?
卒業後?成人式後?。。。ん〜何だか違うような気がする。。。
そもそも「大人」の定義ってなんだろ?
どういう人を「大人」と呼ぶのかしら?
秋の夜、缶ビールをグビッと飲みながらひとり考えるのでした(∪o∪)。。。
(晩酌のビールは確実に大人の楽しみです)