あ〜もどかしい。。。

朝食:パン、ヨーグルト、コーヒー
昼食:おにぎり、お茶
夕食:豚しゃぶ、野菜、うどん、煮豆腐、焼酎ロック2杯




カフェでひとりでお茶してたら、スティングの「イングリッシュマン・イン・ニューヨーク」がBGMで流れてきました。
大好きな曲なので、気分よく曲を聴きながら、コーヒーをすすっていると、隣の20代後半〜30代と思われる男性2人の会話が耳に入ってきました。


「この曲いいよね〜。」
「うん、俺も好きだよこの曲。」
「あれ、でもこれ何て曲だっけ?」
「え〜とえ〜と」
「誰が歌ってるんだっけ?」
「え〜と、顔は何となくわかるんだけど。。。」
「え〜とえ〜と」


会話は曲が終わるまで続いていました。
その間、私は教えるべきか否かさんざん迷い、非常にもどかしい思いをしたのですが、
こういう時、みなさんならどうしますか?