何のボタン?

nakamurayoko2006-12-29


朝食:おむすび、日本茶
昼食:カップヌードルカレー
おやつ:クッキー、紅茶
夕食:海老とペンネのグラタン、ポテトサラダ、白ワイン





今日、友達のマンションに遊びに行ったら、エレベーターの中でペットと書かれたボタンを発見。
何のためのボタンなのか非常に気になり、友達に聞いてみたのですが、「さぁわからない。」と。
何だか無性に何のためのボタンか知りたくなり、1階にいる管理会社の若い男性に聞いてみたのですが、やっぱり何のためのボタンかわからず、必死になって取説見たり、インターネット使って調べてくれました。で、結局何のボタンだったかというと。。。
ペットを連れている人がエレベーターに乗ったときにそのボタンを押すと、各階のエレベーター前に一斉にペットが乗ってやってくることを知らせるランプが点灯し、エレベーターを待っている人に注意を促すのだそうだ。
なるほどな〜(☆_☆)
でも、注意を促さねばならないペットって、一体どんな動物なのだ?