人生の100のリスト

朝食:バン、紅茶、カプチーノ
昼食:ペペロンチーノ、ペリエ
夕食:肉野菜炒め定食、冷や奴、コロナ




ロバート・ハリスさんの『人生の100のリスト』(講談社、2004)を読みました。


ロバート・ハリスさんのリストには「刑務所に入る」(!)「男と恋をする」(!!)なんてのもあって、どうにも真似出来そうにないものもたくさんあるのだけれど、
リストを作ることで自分がどんなふうになりたいのか、どんな人生を歩んでいきたいのかわかるような気がするし、やりたいことを次々書き留めていくのは何より楽しそう!


早速私も、一生のうちに実現させたいことをリストにしてみることに。


しかし。。。100あげるのは結構難しい。
20くらいはすぐに出て来たのですが、その後は急にペースが落ち、今やっと35項目までリストにしました。
以下が私のこれまでにあげたリストです。。。


「世界一周航空券で世界を旅する」「BSでニュースを読む」「パプアニューギニアのツリーハウスに泊まる」「河口湖に自分の家を持つ」「両親とハワイに行く」「フランス語を流暢にしゃべる」「英語を流暢にしゃべる」「TOEICで850点以上とる」「本を出版する」「小笠原諸島に行く」「SMAPのコンサートに行く」「習字を習う」「自分で書いた書を和室に飾る」「世界中の子供たちと遊ぶ」「世界中の子供達の笑顔を写真に撮る」「世界中で苦しんでいる子供たちを救う」「都内の道路をなんなく運転する」などなど。。。


何だかずいぶん大きなことまで書いてしまいました。
クハハ〜っ恥ずかしい^^;