フランスプチ留学〜1日目

ニースに着きました。
ふぅ〜大変な1日だったよ。。。


成田空港で荷物を預けようとしたら、重量超過でお金がかかるとのこと。
1kg につき 5000円近くかかるってことは、7kg オーバーの私のカバンには、35000円!?
とんでもない金額なので、空港でもう一度荷物を広げ、機内持ち込みのバッグに出来る限り詰め替え、なんとかクリア。
代わりに機内持ち込みバッグが信じられないような重さになりましたケド。。。


飛行機に乗ったのはいいもの、突然の雷雨と、油圧計の再チェックとかで、成田の地上に停まったまま飛行機の中で2時間待たされ、
着いたパリでは、乗り継ぎするはずのニース行きの飛行機に間に合わず、カウンターで必死のフランス語で次の便に乗れるよう手配しましたが、
ニースに着いてみると、今度は、預けたスーツケースがいっこうに出てこない。
バゲージクレームサービスで手続きをしていたら、時間がかかってしまい、学校からの迎えをお願いしていたはずなのに、出口には迎えの姿はない。
そんなこんなで、現地時間午前0時すぎにようやく宿に着きました。
でも着替えもシャンプーもスーツケースに入ったままなんだよね。。。


もうふて寝するしかないな、こりゃ(-_-)zzz
(明日バッグが見つかりますように。。。)