フランスプチ留学〜13日目〜

nakamurayoko2007-06-22


今日で南仏アンディーブの学校での授業は終わり。
証明書には、先生からのお誉めの言葉がたくさん書いてあって、嬉しいような恥ずかしいような。。。
今日で授業が終了した大半の生徒は明日、それぞれの国に帰って行きます。
たった2週間のクラスメイトだったけど、今日でお別れと思うと何だか淋しいもの。
別れる時のホッペにチュッチュッの挨拶はどうも慣れずに照れくさいです(^_^;)
私はもう少しここに残って、紺碧の海岸を堪能するつもりです。


お昼にはじめて本場のニース風サラダを食べました。
ここに来て、ニース風サラダを食べないのは、香川県に行って、讃岐うどんを食べないようなもの(!?)

ツナが入っているのは本物じゃないとガイドブックには書いてありましたが、
それでもやはり私はツナ入りの方が好きです。
この味をよ〜く覚えておいて、日本に帰ってから作ってみたいものです。