フランスプチ留学〜16日目〜

nakamurayoko2007-06-26


カンヌの沖合に浮かぶ、サント・マグリット島へ船で渡ってみました。
「鉄仮面」が幽閉されていたという監獄を見に行くつもりだったのですが、
島の中でひとり道に迷ってしまいました。
遊歩道になっていて、ハイキングしている人もいるはずなのですが、姿が全然見えない。
道の両側には木がうっそうと茂っていて、かすかに時々何かが動くような音が!
こんな離れ小島で迷子なんて。。。
急に怖くなって、焦りながら1時間近くサンダルで歩き回りました。
汗はかくわ、足にマメができるわでもうヘトヘト。。。
ようやく監獄のある城塞にたどり着きましたが、足が痛くてゆっくり見る余裕はありませんでした。
地中海を眺めながら、その後食べたアイスクリームの美味しかったこと!
さんざん歩いた後なので、尚更美味しく感じました(~_~;)