ラーメン大好き!

ラーメンが好きです。


ほんの少し前までは、コテコテ、トンコツ、背脂タップリなのに目がなかったのですが、
寄る年波でしょうか、何だか最近は、昔からあるよな普通の醤油ラーメンやあっさりした塩ラーメンを食べる機会が増えてきたように思えます。。。


最近、美味しいなと思ったのは、中央自動車道談合坂サービスエリアで食べた柚子塩ラーメン。
ユズの香りと表面の半分近くを覆う海苔が美味しいんだなナ。


ラーメン好きと言っても、スープだとか麺だとか○○系だとか、詳しいわけでも、熱く追究したわけでもないので、
本当のラーメン通の皆さんには「SAのラーメンなんて」と笑われてしまいそうですが、
私みたいに「通でもグルメでもないけど、3日に一度くらいはムショウにラーメン食べたくなっちゃうんだよね」という方にはおススメです。
車での移動の途中で食べるってのがまたいいのかもネ。