恐怖のエレベーター?

汐留にある高層ビルに友達とゴハンを食べに行ってきました。
このビルには何度か行ったことはあるのですが、
いつも低層にあるココロもおサイフも気軽に入れるお店ばかり。
しかし、今日の私は違う。
美容院に行ったばかりで、化粧もしている(結構スッピンで出歩くことがあるのです。。恐れ知らずです。というか、周りが迷惑?)。
がんばって46階のレストランまで行ってみたのでした。
はじめて乗る高層用のエレベーター。
新しいビルなのでエレベーターも近代的。
信じられないようなスピードでスルスルスルーっと上がっていくのでした。
そしてガラス張りのエレベーターの壁からは、煌めく東京の夜景がっ!
「おぉ〜っ!」と感激の声で友達の方を振り向くと、反対側の壁に張り付いてしゃがみこんでる。
「高いとこダメなんだよね〜」と声にならない声。
そうだ、そういえば高所恐怖症だっけ。。とやや気の毒に思いながらも再び夜景の方に目をやると、
突如として、東京ディズニーシータワー・オブ・テラーの記憶がよみがえった。
タワー・オブ・テラーもこうやってエレベーターに乗ってスルスルスルーっと上がって行って、きれいな夜景が見えたと思ったら、ズドーン。。。だもんね。楽しかったケド。
そう思ったら、高いところが恐い人の気持ちがわかるような気がしてきました。
この近代的なエレベーターでタワー・オブ・テラーのようなことはまさか起こるはずはありませんが、そのありえない「まさか」に思いが至ってしまうので恐怖を感じてしまうのではないかしら。。。?
そんな思いをしながらたどり着いた46階の焼き肉やさんは、思ったほど料金は高くなく、しかも美味しかった。夜景ももちろん素晴らしかったし。
でも友達にはちょっと悪いことしちゃったかな。。