ボイスサンプル

nakamurayoko2008-03-24


都内のスタジオでボイスサンプル(私の声をみなさんに聞いていただくためのCD)の収録をしました。
今回は、ナレーション、ニュース、企業CMなどの原稿に加え、童話の朗読を収録しました。
今回読んだのは、新美南吉の『ごんぎつね』。
最後にはごんが死んでしまうかわいそうなお話です。(収録したのは最初の部分だけですが。。)


最近あらためて、新美南吉の作品をしみじみいいなぁ〜と感じています。
中でも、今回読んだ『ごんぎつね』に加え、『てぶくろを買いに』『花のき村と盗人たち』『いぼ』『でんでんむしのかなしみ』は大好きな作品です。
どの作品も、ほろっとしたり、ドキッとしたり、しみじみ〜としたり。。。
機会があったら大人のみなさんも(大人のみなさんにこそ、かな)読んでみてくださいネ。