講演会

nakamurayoko2008-06-03


この間の日曜日、全国のそろばん教室の先生の集まりで講演をしてきました。


講演のタイトルは、「自分の心に、やる気スイッチを入れる方法〜自分の可能性を最大限にいかすために〜」


「中村先生〜!」なんて呼ばれて照れまくり。
調子に乗って時間を少しオーバーしてしゃべってしまいました。


講演を聴いてくださったみなさん、最後までご清聴いただきありがとうございましたm(_ _)m


ところで、私も小学生の時、珠算教室に通っていたのですが、
そろばんって左脳だけでなく、右脳の発達にも効果があるのだとか。。。
私もそろばん続けていれば、もっと頭よくなれたかなぁ。。。f(^_^)