サザンとオリンピックと

nakamurayoko2008-08-08


サザンの新しいCDが今日届きました。
このハッピ付きの初回限定版は、発売して2日で完売なのだとか。予約しといてヨカッタ(^-^)v


今夜のミュージックステーションのサザン特集、
オープニングの勝手にシンドバットから涙が出ちゃいそうでした。
このハッピ着て、今月のライブに行こうと思ってますが、活動休止を思うと、楽しみ半分淋しさ半分。。。


ミュージックステーションの後、北京オリンピックの開会式観ました。
一体何人登場したのだろ!何千人いや何万人かしら。。。
ピタリと揃った芸術的な演技!この動き、機械仕掛けでも、CGでもないんだよね。。。
中国の文化、芸術、そしてパワーを感じました。
願わくば、うちのちっちゃなテレビでなく、ハイビジョンの大画面かなんかで観てみたかったなぁ。。。

演出はチャン・イーモウ監督とか。さすが。
チャン・イーモウ監督の『初恋のきた道』大好きな映画です。)