迷えるカエル

nakamurayoko2008-09-17


山梨の家のまわりの田んぼで稲刈りが始まったようです。
早速昨日、親戚から新米をいただきました。
新米にサンマ、最高の組み合わせです。


ところで昨日、家の中にカエルが一匹迷いこんで来ました。
家に私一人だったので、どうすることもできず(カエルちょっと苦手なもので。。。)、
しばらくその動向を遠くからチラチラと見ていたのですが、
どうやら、出口を探して迷っている様子。
しまいには、閉ざされたドアを目の前にして、打ちひしがれているような。。。
体もだいぶ乾いてしまっている様子。
その途方にくれた表情に(本当にそう見えたのです。)、私もとうとう覚悟を決め、カエルをティッシュに包み、外に出してやりました。


仲間のところにカエれたでしょうか。。。?