厚化粧?

最近おしゃれな女性誌をめくっていたら、
「好きなものに囲まれて暮らす幸せ」みたいなことが書いてあったので、
早速感化され、部屋に花のひとつも飾ろうと、お花屋さんに。


王道はやっぱりバラかしらと眺めていたら、赤やピンクや黄色のバラと並んで、何だか見慣れぬ色のバラがありました。
紫と青と赤を混ぜたような色のバラ、パッと見た目は造花のよう。しかも他のバラより値段が高い。
何でもバラに塗料を吸い上げさせ、人工的に色をつけたのだとか。
花や野菜に品種改良はあるけれど、う〜ん、これは正直どうかな。。。
確かに綺麗だし、珍しさに買っていく人はいると思うけど、もうちょっと自然な方がいいような。


せめて私はナチュラルメイクでいこう。。。全然関係無いけど。