受験番号1番!

フランス語の検定試験、いわゆる「仏検」を受けてみました。


私の受験番号は「1」番!
まぁなんていい番号なんでしょ。。。と受験会場に出かけたら、
何のことはない、私が受験する級は受験者が2人しかいなくて、私が受験番号「1」でもう一人が「2」。。。


全国で一斉に行われる試験ですが、山梨県内の受験会場はここ1ヶ所だけのはず。
ってことは、この級の受験者は山梨県内で2人だけだったのでしょうか?

東京のような都会に比べ、やはり山梨のような地方ではフランス語を学習する人も少ないのかも。。。


予想(というか覚悟)はしていましたが、私の試験の出来は散々なものだったので、
ここはひとつ、何としても「2」の方に、合格していただきたいものです。
でないと、この級の山梨県内の合格者は0(ゼロ)ってことになっちゃうものね。。。