血液型自分の説明書

去年ベストセラーになった血液型の本を本屋さんでパラパラと立ち読みしました。


その血液型にあてはまる性格や行動が箇条に書かれているのですが、
自分の血液型の本を見ると、「お〜 当たってるな〜」と感心する項目があれば、「いや〜、これはないぞ。」と思う項目もある。。。


しかし、考えてみれば、我が家など、父も母もAB型で、私は言うなれば、生粋のAB型ということになりますが、3人とも見事に性格違うもんね。。。


結局、本は買わずにそのまま棚に戻して帰って来ました。


学生時代、合コンってのが少々苦手でした。
どの合コンに行っても、その度に血液型の話になって、「×型だからこういう性格でしょ」とか「△型と□型は相性がどう」とか、必ずそのテの話。
合コン花盛りの時代だったけれど、毎回同じ話しをするのに飽きて、結局2〜3回参加しただけでやめてしまいました。


あ〜あ、でも今思えば、あの頃もっと積極的に合コンに参加して、精一杯可愛らし〜く笑顔で、血液型の話をしていれば、もしかして彼氏の一人くらいできて、もっと薔薇色な学生時代を送れたのかもしれないなぁ。。。反省。