朝からチドリ足

今週末は池袋のスタジオで仕事をしています。


東京を「都会だなぁ」と思う瞬間は数々ありますが、
今朝、スタジオに向かう途中に(午前9時30分頃)、2人で肩を組みながらチドリ足で、ヨロヨロと歩いていくスーツ姿のサラリーマンに出くわした時には、
これも都会の風景だなぁとしみじみ感じました。


だって、田舎でそんなこと(朝からチドリ足)したら、たちまち近所の評判になって、「まったくあそこのおやじ(息子)は何してるんだ!」と言われちゃうもんね。
田舎の世間は狭いのです。

ただこの不況の世の中、花の金曜日くらい、日頃のウップンばらしに朝まで楽しく飲みたい気持ちもわかるよ。。。
がんばれ日本のサラリーマン!