お子様ランチ!

nakamurayoko2009-05-17

何年かぶり(いや何十年か。。。)にお子様ランチを食べました。


「美味しそうだなぁ」と常日頃思いながらも、年齢的にはまぎれもなく大人なので、決して注文することのできなかったお子様ランチ。


それが、今日行ったレストランでは、大人でもOKと言うではないですか!


長年の念願かなって、目の前に運ばれてきたお子様ランチには、
ハンバーグ、唐揚げ、フライドポテト、プリン、タコさんウインナ、ケチャップライス(もちろん旗つき!)。


おもちゃも付いてました。ビーズのブレスレットです。
「これどうぞ」と差し出してくれたウェイトレスさんのクールな(戸惑った?)表情が印象的でした。。。


味つけもしっかり子供向け(当たり前ですが)だったので、
正直、「また食べたい!」と言うほどの感動はありませんでしたが、
「こんな私も味覚と年齢はしっかり大人になったのだなぁ」としみじみ感じながらも、懐かしのタコさんウインナをおもいきり頬張ったのでした。。。