最近のマッサージチェア

電気スタンドを買いに、大型電器店に行ったついでに、ふらりとマッサージチェアの売り場に寄ってみました。


店内はすいていたので、「どうせなら」と、並んでいる中で一番高価なマッサージチェアに座ってみました。


マッサージチェアはこれまで、温泉などに行った際に、何度か試してみたことはあるのですが、
小柄な私は機械のサイズに合わないのか、
肩が凝っているのに、頭の後頭部でもみ玉が動いていたり、背中もんでほしいのに脇腹だったり....
ということがままあって、どうもしっくりこなかったのですが、
最近のマッサージチェアのスバラシイのは、スイッチを入れると同時にその人の体型をセンサーがピピッと感知!
これなら、標準体型にほど遠い私でも、肩や腰など疲れている部分をジャストポイントでほぐしてくれます。


さらに、もみ方もその人の好みに合わせて細かく設定でき、足にはヒーターまでついてる!


あまりの気持ち良さに、マッサージチェアの上で眠りこけ、
気が付いたら、とっくに閉店時間を過ぎていました。
閉店時間になっても、「蛍の光」が流れず、起こされず、というのは、このお店の細やかな配慮だったのでしょうか。。。。)


ありがたく思いながらも、申し訳なさに( まったくの冷やかしなもので;^_^A )、そそくさと出口に向かいました。


それにしても、欲しいなぁマッサージチェア
月々約1万円で36回払いか。。。
その前に、家の中に置くスペースが。。。ないなぁ。。。