近くへ行きたい〜山梨県富士川町〜

nakamurayoko2010-08-22

山梨県富士川町の山間の集落に「ミミ」という食べ物があると聞き、行ってきました。

「ミミ」って「耳」?
ギャ〜!一体なんの耳か〜!?、
と思ったら、それは、山梨名物ほうとうの中に入っていたのでした。



おぉ〜っ!確かに耳だ〜!と喜んだのですが、
実際には、耳じゃなく、農機具の箕(み)の形に似せたものらしい。
いや、これ作った人、絶対、耳意識してるって。。。




帰り道、昭和な雰囲気満載の郵便局がありました。
映画のセットみたいです。





同じ富士川町内でシュールなお肉屋さんがありました。

冷蔵庫には、子豚にヘビにうさぎにカエル。


ヘビは焼いて食べるのがいいとか。
女性の店員さんがやさしく教えてくれました。


この他、熊の手などもあります。


富士川町のお肉屋あなどれません。。。