負けず嫌い

よく行くラーメン屋さんに、「辛味ラーメン」という新メニューができたとのこと。


醤油ベースのスープにラー油と山椒を加えていると言うことなのですが、
結構おしゃれなラーメン屋さんだし、辛味と言ったって、まぁそんなに辛いことはないだろうと、高をくくって注文してみたところ、
予想をはるかに超えて、本格的に辛い!
食べるうちに、咳はでるわ、唇は痛くなってくるわ。。。


しかし、辛さに四苦八苦してるのをお店の人に悟られると、何だか負けた感じがするので、
咳をグッとこらえ、唇のヒリヒリするのを我慢して、何食わぬ顔をして完食した。


お会計を済ませ、店を出るときの心地好い達成感。
ふふっ勝ったぞ。。。


次回は普通の正油ラーメンにしよう。。。