シシャモとビール

皆さまこんにちは。


台風は大丈夫でしたか?被害などありませんでしたか?


私は一日家にいて、テレビでニュースを見ていたのですが、電車が停まり、雨の中、家まで歩く人達を見て、強く思ったのでした。
もしも帰宅難民となったら、体力が必要だと。


しかし、今の運動不足な私には体力などなく、2キロも歩けば、きっとへとへとです。


そんなわけで、思い立ち、昨日からジムに通いはじめました。
ランニングマシーン(ウォーキングマシーン?)を一日に30分〜1時間。
あれもこれもと欲張れば長く続かないのは、過去に実証ズミなので、とにかく短い時間でも、できるだけ頻繁に通おうと心に誓っております。


ところで、
ランニングマシーンのベルトコンベアみたいなのを必死に歩いていると、
目の前の画面に、カロリー消費の目安として、カフェオレやらバナナやらアイスクリームやら、いろんな食べ物が表示されるのですが、
その中で唐突にシシャモが出てくるのはなぜなのだろ?
もっと他に同じカロリーの食品はなかったのだろか。


それと、ビールの表示にも物申したい。
ランニングマシーンにしてみたら、「ほ〜ら、ビール一杯飲むとこんなに運動しなきゃならないんだよ〜。」ということを言いたいのかもしれないのだけれど、
私など、汗だくで必死に運動してるときに、ビールの絵など見せられてしまうと、とたんにビールがどうしても飲みたくなり、
家に帰って、シャワーを浴びたあと、つい缶ビールをぐびぐび飲んでしまったではないか。


カロリー消費という面からは明らかに逆効果だ。


美味しかったけど。