金環日食

nakamurayoko2012-05-21

なんだか日本全国大フィーバーな今日の金環日食
皆さんのお住まいの地域では、見ることができたでしょうか。


なるべく障害物のないところで観測しようと、
早起きして、横浜から船に乗ってみましたが、


ん〜。曇りです。


金環の前後、雲の合間から三日月形に欠ける太陽は見ることができましたが、
金環の瞬間は太陽はあつ〜い雲の向こう。


しかし、その瞬間と言われる時間には、空が若干暗くなり、海の上は幻想的な雰囲気でした↓


そして、朝ごはんを食べに、赤レンガ倉庫に。
評判のパンケーキやさんに来たのですが、開店前から100人を超える!行列です。


今、この行列に並んではいますが、パンケーキはいつ食べられるのか。。。




約40分並んで、店に入ることができました。


そうか。ここが朝食で話題のbills(ビルズ)ってお店だったのか。。。


パンケーキ、ふんわりしてて、美味しかった↓