料理教室

nakamurayoko2012-07-06

料理研究家、有元葉子さんの料理教室に行って来ました。


今日のお料理は全部で5品。
おなかいっぱいいただきました。


今日のレシピの中で、私にもすぐに作れそうなのが、こちら ↓
オクラのたたき。




オクラ、茗荷、きゅうり、しょうが、ピーマンなどなどを、とにかく細かく切って、醤油を入れ、15分ほど置くと、オクラがいい具合にネバネバしてきます。
そこにかつおぶしとシソを入れたら、はいできあがり。です。


白いご飯によくあうのです。


そして、こちらもめちゃくちゃ美味しかった ↓
牛肉とミニトマトの炒め物。






がんばって家でもつくるぞ〜。


(上の写真は「穴子湯葉巻き上げ」です)