風邪をひいてしまいました。

何日か前このブログで「風邪はひきませんっ!」ってなことを書いておきながら、その舌の根もまだ乾かぬうちに、
うぅ。。風邪をひいてしまった。。情けない。。。
キャンセルできる予定はキャンセルし、ひたすら家で寝てました。。。
ようやくブログが更新できるまでに回復しました。
それにしてもここ数日ベッドに寝ながら、よくテレビを観ましたよ〜。
普段なかなか観られない時間帯の番組も観たりして、それはそれで有意義でした。
新しくはじまったドラマでは、日本テレビ水曜日の『神はサイコロを振らない』とフジテレビ木曜日の『小早川伸木の恋』が
なかなか面白いわ〜。これからの展開が気になります。
神はサイコロを振らない』ってタイトルどういう意味なんだろ。。
人生、博打のような大どんでん返しはないってこと?このタイトルの意味もそのうちわかってくるでしょう。
それとNHK教育テレビで深夜再放送している、『ハートで感じる英文法』
昔、受験の時に暗記した英文法の法則。この法則どおりにはいかないことって多いんですよね。
そこでその英文法をハートで(イメージで)覚えてみよう!という番組です。
けっこう参考になって、なるほどな〜と鼻をかみながらうなずくのでした。