桂 平治師匠

国立劇場にて。

ブログだいぶあいてしまった。。。
しかし風邪も完治。ようやく社会復帰したかんじです。皆さんご心配おかけしました。。。
今日は国立劇場に歌舞伎を観に行ってきたよ(菊之助が出てるのだ!)
長年NHKのラジオ『サンデージョッキー』で一緒にレギュラー出演してた、
桂平治師匠にチケットをいただきました。
平さんて、寄席の時のみならず、普段も着物なんだよね(写真右)
なんでも着物以外で持ってるのは、寝巻き代わりに着るジャージだけとか。
もう根っから噺家さんナノダ。
でも髪が薄いので、よくご住職にも間違われるらしい(無理ないナ〜)
こうして見るととても30代には見えないけど、
桂 平治師匠ただいまお嫁サン募集中です!