ついに。。。

ついに河口湖の両親の家にもオレオレ詐欺(振込め詐欺)の電話がかかってきたらしい。
何故か妹のダンナの名をかたり、『借金の保証人になってしまって、取り立てに追われているので、200万円振り込んで欲しい』という。
『こんなことお願いしにくいんですけど。。。』などと遠慮がちなことを言い、
『いつもと声が違う』と母が聞けば、『花粉症で』などと誤魔化すらしい。
いかにもそれらしいことを話し、両親も半ば信じてしまったらしいが、やはり何かが違うと思ったのでしょう、
お金を振り込むまでには至らなかった。ふぅ〜。
年寄りから200万円もの大金を騙し取ろうなんて、ふて〜奴らだ。スゴイ腹立たしい。
みなさんの実家は大丈夫?振り込め詐欺の犯人はホント巧みに身内を装って電話をかけてくるよ。気をつけてね。