民主党メール問題!というより。。。

民主党のメール問題。今日ついに謝罪文が新聞に掲載されました。
それに関連して、今朝、民主党渡部恒三国対委員長みのもんたさんの番組に生出演してました。
謝罪文について、
「こんなこと国会はじまって以来だ!情けない。。。」
民主党を支持してくれているみなさんに本当に申し訳ない。。。」といって涙をこらえておりました。
メール問題やその後の対応がどーのというのとはまったく別に、これを見ていて単純に、
渡部恒三さんて何ていい人なんでしょ〜」と好感を持ってしまった。
まずあの会津弁がいいよね。私は自分が生まれた土地の言葉を大切にする人に悪い人はいないと勝手に思ってます。
それにテレビ慣れしてない感じがまたいい。CM入ってもしゃべり続けてるし、名刺を隠さずカメラに見せようとするし、
なんだか見ていてちょっとハラハラするけど、一生懸命自分の気持ちを表そうとしているように見えて好感。
しかも昨日はメール問題でショボくれている民主党議員を励まそうと、地元会津の小さな起き上がり小法師をみんなに配ったとか
(前原代表の小法師は起き上がらなかったというのはちょっと笑えるけど)
落ち込んでる息子を必死になって励まそうとする健気なお父さんのようだワ。
民主党、これからどうなっていくのかわからないけれど、渡部恒三センセイにはいつまでも元気で頑張って欲しいものです。。。