大相撲夏場所

相撲ファンで、本場所が始まると、出来るだけ外出を控え、家のテレビで観戦していたいと思うのですが、今場所はどうも応援に身が入らないのです。
先場所の千秋楽での横綱朝青龍の相撲、優勝決定戦での白鵬の相撲にちょっとがっかりしてしまって、それがいまだに尾を引いている感じデス。
それと一部外国人力士(もちろん一部ですが)に時々見られる、負けた相手力士にさらに駄目押しするかのようなあの行動。あれは見ていて非常に後味の悪さを覚えます。
この間は行司の判定を尊重せず、一礼をすることなく引き上げて行った力士がいたとか。。。
日本の古くからの伝統がたんまり残る大相撲の世界。
外国人力士には納得出来ないような風習もかなりあるのではと想像しますが、
やはり大相撲ファンとしては、力士に伝統的マナーを受け継いでほしいのです。
今場所唯一の楽しみは魁皇関が元気に連勝していることでしょうか。
優勝は朝青龍か綱取りの白鵬か、なんてところばかり注目されているけど、他の力士が優勝したっていいんだもんね!
個人的には魁皇関と豊真将関を応援しています。