ワイン会

nakamurayoko2007-05-20


東京駅南口、トキアというビルの中にあるビストロでワイン会が開かれました。
このトキアというビルには今回はじめて行きました。
それにしても、このあたりの再開発はすごいね。新しく出来たビルの名前を覚えるだけでも大変です。
さてワイン会。。。
気温が上がってくる今の季節はシャンパンがホントにウマイです。
舌の上をはじけるような感触、ノドに染み込む爽快感、この優雅な色、たまりませぬなぁ。
以前、シャンパンの広告に「まるで星を飲んでいるようだ」ってな表現があったけど、うまいことを言うものです(注:17世紀の修道士ドン・ペリニヨンの言葉だそうな)。
来月からのフランス滞在中に是非、シャンパーニュに行きたいと思っていたのですが、昨日、予約が取れたとの連絡がありました。
小さな造り酒屋が経営する民宿に泊まり、美味しい料理とシャンパンをたっぷりいただく予定ですw(^o^)w