近くへ行きたい〜山梨県笛吹市境川〜

nakamurayoko2012-09-11

久々に近くへ行きたい。


今回は山梨県笛吹市境川のキャンプ場で、今が旬のぶどうを使ったラー油を作ってみました。


材料は、ぶどうオイル、ぶどうの皮、玉ねぎ、ニンニク、唐辛子などなど。
イタリアンなラー油なため、ゴマ油は使いません。


材料を鍋に入れ、炒めること、だいたい15〜20分。



↓ いい感じに仕上がりましたっ!





ではでは、試食はピザで。


こちらのキャンプ場のご夫妻手作りの石窯で、焼く本格派石窯ピザ。





ピザを石窯に滑り込ませる、この作業はなかなか緊張。。。
妹よ、不用意な後ろ姿を撮らないでくれ。






お〜っ! 我ながらなかなか美味しそうに焼き上がりました。


このピザに先ほどのイタリアンラー油をかけて食べましょ〜。


今回のこのピザとラー油作りは、
山梨県が企画する、「富士の国やまなし観光ネット いい旅やまなしナビ」
http://www.yamanashi-kankou.jp/y-tabi/index.php

で申し込みました。